就職先・就職実績一覧

就職先・就職実績一覧

ビューティースタイリスト科

BS就職先一覧
■美容師
OCEAN TOKYO / AFLOAT / MINX / GRAPEVINES / MOPS / シーホースジャパン / アースホールディングス / KENJE / UNIX / C-LOOP UNITED / アッシュ / クロードモネ / イートンクロップ / Neolive / 美容室ネムノキ / パームパム / ブラオヴィーゼ / 11cut / CLAPS / 美容室ZIP / beaut1/2 / 美容室Ibah / ヴィーナス美容室 / 小島ヘアープロジェクト / ヴァンカウンシル / ビューティーシルク / mic link / bianca / KAI HAIR / ティー・ライズ / ソシエ・ワールド / アアルト / HAIR’S i-Le / QUATRO / ユーアイ・コーポレーション / ヨコタコーポレーション / le jardin / mu;d / Produce / AIR BERRY / Cierge / bi:hair / BPJ’S / Beauty salon yuki / ビーアップクロード / jellicle / プロス / HAIR&MAKE EARTH / mod’s hair / リンクス / TONI&GUY / HAIR STAGE ZEAL / 資生堂美容室 / PROGRESS / Zeal / IMAGE-A / Max’s / ユーフォリア / 牛若丸 / ZEST / SICグループ / スパイス / レッシュブ / エスタシオ / neizy / ブエノスカリン / フレイス / BEAUTRIUM / ディ・シェーレ / アンベリール / Resistance / ACQUA / grace / ALBUM / Euphoria / 他多数 ■その他  TRU eyelash / AMERI eye+ / エストロワ

トータルビューティー科

TB就職先一覧
■ビューティーアドバイザー
コーセーアディクション / マックスファクター / ファンケル / 日本ロレアル / エスティローダー / シャネル / クリスチャンディオール / クリニーク / ジバンシィ / イプサ / アユーラ / ポーラ / Too Faced / ALBION / ヘレナルビンスタイン / マリークワント / プリスクリプティブ / シーボン フェイシャルサロン / PKMメディカルラボ / DHC / ピアスグループ / カネボウ化粧品 / 花王カスタマーマーケティング / TASHIRO / アトリエはるか / AVEDA / イセタンミラー / ドゥ・ラ・メール / コスメネクスト / イヴ・サンローラン・ボーテ / TOM FORD BEAUTY / BOBBI BROWN / DE LA MER / 他多数
■エステティシャン
スリムビューティーハウス / ビューティーリバース / エステティック ミスパリ / ミノヤコスメティック / ファンケル / たかの友梨ビューティクリニック / TBC / エステピュア / 美u・p / キャロリーヌ / エルセーヌ / ラフィネ / ルナカーザ / グランモア / 江ノ島アイランドスパ / 銀座カラー / オリーブスパ / レイビス / ル・ソニア / リビエラ / ラ・パルレ / ラヴィアンローズ / KIREIMO / スローライフ / Queensway / ソシエ・ワールド / 他多数
■ネイリスト
ビューマインド / アンジェリカミッシェル / DLAW / エストロア / uka / ネイルステーション / ネイルパートナー / Two Olive Trees / マヴァラ / Nail's CULET / サンクチュアリ / インターフェイス / ブルーリーフ / ザ キッド / エンゼル / ラ ネイル / ネイルズユニーク / ラ ネイル ベーシック / ネイルサロン ピコ / Nailland / Nail T-an / MOMOネイルサロン / ネイルサロン敦 / No.1 International / フェリアネイルガレージ / Mythique / クリスタル / Stella / アオヤマミュー / Magique / Lani ekahi / I-LOVE-NY / MocaNeco / ネイルシェルター / プリモネイル / ネイルR / アリストン / ネイルチュチュ / ネイルバー / Neolive / RounGe / FAST NAIL / フォルテ / esネイル / ネイルクイック / 他多数
■ヘアメイク(ブライダル含む)
スタジオアリス / 日本フォト企画 横浜スタジオ / プラジーラ / そごう・西武 / リビエラ東京 / ロイヤルホールヨコハマ / スタジオシェル / レック(KSGグループ) / 他多数

内定者インタビュー

就職こそが、夢を叶える本当のスタート。

岩谷学園アーティスティックB横浜美容専門学校では、たくさんの卒業生が幅広い業界で、夢を実現しています。
ここでは、希望の業界で内定を獲得した学生の声と就職実績をご紹介します。

株式会社ビューマインド(プラスネイル) ネイリスト

自分が働くイメージを明確に想像することができました!
多くのサロンまわりをしている中で、内定先のサロンへ初めて行った際に店内やスタッフさんの雰囲気がとても良く、自分が働く姿をパッと想像することができ、長く働ける環境が整っていて表彰制度なども充実していたので、内定が決まった時は本当にうれしかったです。友だちと意見交換や内定後の話を聞くなど分からないことや不安なことは積極的に聞き、先生には履歴書や面接内容の確認など、何事も自分から動くことを意識しました。将来はネイル認定講師の資格を取得しネイル指導者になることを目標に技術をさらに高められるよう取り組んでいきたいです。

株式会社ケンジ(oggi by KENJE) 美容師

限界を決めずにさまざまなことにとことん挑戦していきたい!
サロン見学で伺った際の雰囲気が決め手となりました。たくさんのサロンを見学する中で私自身が働きたいと思うサロンの理想像を描くことができ、理想のサロンに巡り合うことができました。第一志望のサロンに複数の応募者の中から内定をいただけたときはとても嬉しかったです。
定期的に先生とマンツーマンで面接練習を行っていただくなど就職内定に向けて気軽に相談ができる環境でした。また同じ境遇の友だちに相談して悩みを聞いてもらうことで心の支えになり不安を解消でき内定へとつなげることができました。今後は、学校で学んだ知識や経験をサロンで活かしていくためにも自分自身の限界を決めずにさまざまなことに挑戦していきたいです。

株式会社不二ビューティ (たかの友梨ビューティクリニック) エステティシャン

癒しを通してお客様の心に響く接客を目指していきたい!
エステについて学ぶにつれ、奥深さや楽しさを知り、自分の手でお客様をきれいにしたいという思いが強くなりました。自分が目指すエステティシャンになるために、一流のサロンで働きたいと頑張っていた中で内定をいただけて本当にうれしかったです。就職活動の中で、先生には何度も履歴書を見てもらい、くじけそうなときは友だちと励まし合いながら進めることができました。たくさん悩み、一生懸命取り組んできて本当に良かったと実感しています。私の目標は、サロンで信頼される人財になりお客様の立場になって考え心に響くような接客をして、また来たい!と思っていただけるエステティシャンを目指して頑張りたいです。

株式会社 MINXworld 美容師

「国籍を超えて求められる美容師、 世界に影響を与える美容師」になることが目標です
美容学生として学校での授業から放課後の自主練習、そして仲間との作品作りなど、出来うる努力をたくさん積み重ねてきました。また、先生には個別で就職相談にも乗っていただき、就職活動本番には万全の状態で挑むこともできました。これらのことが全て実り、志望する企業から内定をいただくことができ、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。今後は内定先での仕事を通して日本の美容業界を牽引するレベルの技術力を身につけ、世界に影響を与える美容師になることを目標に頑張っていきたいと思います。

ELCジャパン株式会社 TOM FORD BEAUTY ビューティーアドバイザー

共感できる企業のもとで ビューティーアドバイザーのスキルを高めていきたい
TOM FORD BEAUTYの提案する女性像や美のあり方に大変共感し、「働くなら絶対ここ!」と強く思っていたので内定のお話をいただいた時はとても嬉しかったです。就職活動にあたっては、学校が企業の人事担当の方と接する機会を設けてくださり、そこで会社の雰囲気やコンセプトなども伺うことができたので、不安なく挑むことが出来ました。また、先生や友達と就職関係の情報を共有したりと常にアンテナを張るように意識もしていましたし、私自身の考えや強みを明確に伝えられるよう何度も練習を重ねました。この様な経験を活かし、これからも新しい環境の中で自分に出来ることは何かを考え、たくさんの知識や技術を吸収していきたいと思います。

オルビス株式会社 ビューティーアドバイザー

自信をもって接客できるよう いろいろなことを積極的に学んでいきたい
スキンケアに力を入れているオルビスで絶対に働きたい!と思い頑張ってきました。文章を作るのが苦手な私は、志望動機や自己PRなど先生や友だちからアドバイスをいただいたり、面接練習を納得いくまで何回も行いました。本番に向けてしっかり準備をしてきたおかげで、志望する企業から内定をいただいたときは、とても嬉しかったです。入社後は、自信をもって店頭に立ちお客様に接客ができるよう様々なことを吸収し、笑顔を絶やさずに頑張っていきたいと思います。

AMERI eye + アイリスト

頑張る姉の姿をみて自分もアイリストの道へ
アイリストとして日々頑張っている姉から「お客様の笑顔や喜ぶ姿を見ると、日々の努力が報われまた頑張ろうと思える」という話を聞き、私もアイリストになりたい!と思いました。姉の勧めもありアーティスティックBに入学し、まつ毛エクステンションの授業を初めて受けた時は、作業の難しさを感じた以上に目元の印象の変化の大きさに感動し、さらにアイリストへの夢が強くなりました。お客様全員に満足していただけるアイリストになりたいです。

ネイルサロン DLAW TOKYO ネイリスト

ネイルだけにとどまらない唯一無二の世界観をもった 憧れのサロンに内定!
就職活動中は友達からの情報収集や先生の指導もあり、十分にイメージトレーニングをして取り組め、憧れのネイルサロンに内定をいただくことが出来ました。「ネイル×ファッション×クリエイション」をコンセプトとした唯一無二の世界観を持ったこのサロンで、想像力豊かに自分から発信できるデザインを提供していきたいと思っています。

AFLOAT -アフロート- 美容師

学校の仲間や先生が内定までの大きな支えに!
不安を取り除き、自信を持って就職活動に取り組めたのは、ともに切磋琢磨し、フォローしあってきた仲間の存在が大きかったです。また、面接練習やビジネスマナーなど学校の指導が充実していたおかげで、安心して就職活動が出来ました。
一流の技術を届けられる美容師になりたい。
インスタグラムでAFLOATのすばらしさを感じてから、就職するなら絶対AFLOAT!と決めていたので内定をいただいたときはとても嬉しかったです。今の目標は最速でのスタイリストデビュー!そのためにも日々努力をして、一歩一歩成長しながら、本物の一流技術を届けられる美容師を目指したいと思っています。

ACQUA 美容師

この学校で過ごした毎日が、 美容師としての自信に。
入学前は自信を持てずにいた僕ですが、先輩やクラスの仲間に支えられながら何事にも全力で取り組んだことで、美容師としての特技が増えて自分に自信を持てるように。就活中も仲間と将来を語りあい、刺激的で楽しい毎日を過ごせました。
美容の楽しさを伝えられる美容師になりたい。
先生のサポートのおかげもあって、第一志望のサロンから内定をいただきました。最初の目標は、誰よりも早くスタイリストに昇格すること。そして、技術を磨いていきながら、お客様はもちろん多くの人に美容の楽しさを伝えられる美容師になりたいです。

アルビオン 美容部員

先生の後押しと実習経験が、自信につながった就職活動。
マイペースな私に積極的に動くよう先生がアドバイスしてくださったことで、早い段階から就活をスタート。「フェリーチェ」でお客様に接してきたことで養ったコミュニケーション能力が、面接に役立ち、憧れのブランドの美容部員に内定。どんな世代の方にも適切な提案ができるアドバイザーになって、多くのお客様に喜んでもらえたらと思っています。

エストータルプロデュース es NAIL ネイリスト

日々仕事を楽しみながら、成長していきたい。
第一志望だったネイルサロンで、春から働けることになり、嬉しさでいっぱいです。就活中、先生には就職に関する様々なことを教わり、とてもお世話になりました。ネイリスト技能検定1級を取れたのも、きめ細かく指導してくださった先生のおかげ。卒業しても技術を磨き続けて、日々ネイリストとして成長していきたいです。

向原 UKA ネイリスト

自然な笑顔で指名される存在へ。
学校の求人票を見て説明会に参加し、おしゃれな雰囲気としっかりした研修制度に惹かれて志望を決意。先生や友達との面接練習で、緊張すると顔がこわばる自分の癖を自覚し、笑顔で本番に臨むようにしました。卒業後は、技術はもちろん「また会いたい」と思ってもらえるネイリストを目指します!

レックKSGグループ ブライダルヘアメイク

「フェリーチェ」の経験が力に。
兄の結婚式で、大感動したのがきっかけでブライダル業界を志望。美容師資格なしでも受けられる企業を先生と一緒に探しました。内定をいただけたときは、涙が出るほど嬉しかったです。「フェリーチェ」で店長を務めた経験が、面接でも活きたように思います。お客様の人生の一大イベントとなる結婚式。「あなたが担当でよかった」と言ってもらえるヘアメイクを目指します!

企業の求人ご担当の方へ

この度は、岩谷学園アーティスティックB横浜美容専門学校のWebサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。岩谷学園では美容室様・美容関係の企業さまからの求人を広く受け付けております。企業さまよりお預かりした求人票は、校内の掲示板で学生に案内させていただいております。岩谷学園の求人お申込書は下記リンク先よりダウンロードして印刷してご利用いただくか、岩谷学園より郵送させていただきます。

  • 就職サポートシステム
    就職サポートシステム
    校内企業セミナーや個人面談、
    マナー研修など安心の就職サポート
    【岩谷学園キャリアセンター連携】
  • 資格について
    資格について
    将来につながる資格もしっかり
    サポート。取得可能な資格のご紹介。
  • 就職先・就職実績一覧
    就職先・就職実績一覧
    幅広い業界で卒業生が活躍中!
    岩谷学園の就職実績をご紹介します。