岩谷学園からのお知らせ

トータルビューティー実習の授業をご紹介ヽ(^o^)丿

美容師・エステ・ネイル・メイクでおなじみの
アーティスティックB横浜美容専門学校です★
*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*.♪。

こんにちはBS科の遠藤です★
最近、ダイエットを始めました。食事制限はやはり辛いですね〜・・・
食べたい気持ちをぐっとこらえて毎日過ごしています。頑張るぞ〜!

さて、今日はトータルビューティ科の授業をご紹介します。
「トータルビューティー実習」という授業で、
ファッションに合わせたトータルコーディネイトを研究する授業です。

毎回、テーマごとにファッションをコーディネートします★

イメージに合わせた色、素材、デザインを研究し、服、靴、バッグ、アクセサリーで
コーディネイトを作ってプランシートを作成します。

チームの中からテーマに合ったモデルを選んでモデルにフィッティングをしていきます。

そこにビューティー分野のメイクアップ、ヘアー、ネイルを
モデルのパーソナルカラーやテーマのイメージを考慮してトータルコーディネイトを完成させます。

最後に学校のホールでプレゼンテーションを行います。

照明や音楽、ナレーション、モデルのウォーキングを含めてチームで作って発表します!


写真はプレゼンの時のモデルの写真です!


今回のテーマは「ロマンティックナイトスタイル」というテーマでしたのでレースやジョーゼットなど柔らかい素材に淡い色でキラキラ小物をアクセントに使うなど女の子らしいコーディネイトで可愛かったですよ★


みんなおしゃれが大好きなので自分達のセンスが活かせる授業ですね。
ヘアーメイク、ネイルだけでなく、ファッションを含めたトータルのコーディネイト力はお客様から求められるので今から意識して欲しいですね★