岩谷学園からのお知らせ

美容師養成コース2年 カラー講習の様子ヽ(^o^)丿

美容師・エステ・ネイル・メイクでおなじみのアーティスティックB横浜美容専門学校です★

★ *.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*.♪。★ *.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*.♪。

こんにちは美容師養成コースの遠藤です。

暑い日々も少し落ち着いて、秋の風が感じられるようになりましたね。

暑い夏は終わりましたが、熱い美容魂は加熱する一方のAB校ではまた
熱い授業が繰り広げられています!

先日はカラー講習が行われました。
株式会社アリミノ(日本のメーカーでは有名な会社です)の協力を得まして、
xxxy’s(サイズと読むそうです)のトップディレクターの方に講習をして頂きました★
数々のカラーコンテストで賞を受賞されていて、業界でも有名な方に教えてもらえるなんて…

幸せですね~ヽ(^o^)丿

今回はフォトコンテスト対応のためのウィッグのブリーチの仕方と
アンダートーンを理解して色を出す方法です。

ウィッグの髪の毛をブリーチするのは難しいのですよ~。。。
油断するとまだらになったり、切れてしまいます!
髪に負担のかからない方法を教えてもらってよかったね~。

アンダートーンとはブリーチした髪の毛にどんな色味が残っているかで、
どんな色が出せるのかが決まってしまいます。

ブリーチしたウィッグを見てもらって、希望の色が出せるかをみんな熱心に聞いていました!
シルバーやホワイトなど淡い色が人気のようですが、これが結構難しいのですよ~!
色味の出し方や見せ方などしっかり教えていただいて、みんな満足そうでした★

作品の出来上がりは学園祭で展示予定ですので、是非、見に来て下さいね~!
学園祭は9月21日です。ヘアショーやサロンなどもやってますよ