岩谷学園からのお知らせ

メイク ♥( ◠‿◠ )♥トータルビューティー科(エステ・ネイル・メイクコース)♥NO:3

神奈川県「横浜」で美容専門学校へ進学!

アーティスティックB横浜美容専門学校は
美容「職業人」育成します!

美容師・ヘアメイク・アイリスト・メイクアップアーティスト
エステティシャン・ネイリスト・ビューティーアドバイザー・他

就きたい仕事への第一歩をアーティスティックBから!

*************************************************

■■■ビューティーアドバイザー☆エステティシャン☆ネイリスト☆ブライダルビューティーコーディネーター☆サロンオーナー■■■

★★自分自身もかわいくキレイに♥仕事につながる第一歩★★

ArtisticB

★トータルビューティー科(エステ・ネイル・メイクコース)

 

TB 科

メイクの授業 NO:1

毎日 暑いですねʅ(◞‿◟)ʃ

今日も暑さに負けず
メイクの授業が始まりました

ドールにメイクを行って行くのも
慣れてきました(^O^☆♪

休憩時間は
ちょと 遊んで見ました

はあ~いポーズ

ドールさん (ノ_<) ごめんなさい

そろそろ
授業も終わりの時間です

授業が終わった後は
きれいに洗って次の授業の為に
しまいましょう

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

 

 

*************************************************

在校生の〇〇さんがあなたの疑問にお答えします!
ARTISTIC B    Q & A

*************************************************

Q.美容専門学校のオープンキャンパス(OC)の内容は?

A.横浜にある美容のプロを目指す専門学校AB校のオープンキャンパスでは、学校概要や入試、就職についての説明後、実技授業の一部が体験できます。例えば、トータルビューティー科(エステ・ネイル・メイクコース)では「ツヤ肌エステ」や「目元パッチリメイク」「ジェルネイル」などの体験ができます。

AB校の先生がみなさんに合ったカラーやメイク方法などを教えてくれ、さらに在校生もしっかりフォローしてくれるので安心して参加できます。また、在校生と話す時間もあるので、横浜ならではの美容学校の雰囲気や実際の学校生活のリアルな話も聞けるので、入学後の自分の姿も想像できます。

AB校で「好きなことを好きなだけ」を体験して進路へと繋がる充実した一日を過ごすことができます。また最近の傾向では、オープンキャンパスに友達同士での参加や一人での参加はもちろん、保護者の方との参加も増えています。学校のことや学費の詳細に加え、在校生や先生の雰囲気、学校全体の雰囲気が自分に合っているか、保護者の方のアドバイスが学校選びの判断材料になっているようです。

 

Q.美容専門学校の進路を選択する際に保護者が気にするポイントは?

A.保護者の方が最も重要だと考えるポイントは、やはり「学費について」が一番多いようです。学費については、AB校でもオープンキャンパスで個別相談も実施しており、しっかり分かりやすく説明をしています。入学方法による減免制度や、本校独自の奨学金制度についても仕組みや流れについて説明しています。

また、将来志向(資格取得、安定した仕事、手に職)についてもポイントにあげる一つとなっています。入学後の資格取得、卒業後の安定した就職へとつながるかなどがあります。入学後は資格取得に向けたサポートはもちろん、学生個々にあった就職サポートをしっかり行い、AB校ならではのキャリアデザインをしっかり行うことで内定へと導き、長く、一生続けられる仕事となっています。

 

Q.美容のプロであるビューティーアドバイザーを目指すには!

A.ビューティーアドバイザーを目指すためには、スキンケアやメイクアップをはじめ、ネイル、エステティック、カラーコーディネート、ブライダルメイク、おもてなし対応など「美容に関する幅広い知識」と「美容カウンセリングや美しい立ち居振る舞い」、そして「おもてなしの心を添えた接客・販売、応対マナー」等の総合的な各要素が求められます。

さらにお客さま一人ひとりに合わせたスキンケアやメイクアップの方法を提案し、創造していく美容のスペシャリストでもあります。そのプロフェッショナルのビューティコンサルタントとして活動するには専門的な美容の技術や知識が学べる専門学校で就職を目指すのが一番の近道です。

 

Q.アーティスティックBで目指すビューティーアドバイザーとは?

A.神奈川県横浜市にあるビューティーアドバイザーやメイクアップアーティストを目指せる美容を極める専門学校のアーティスティックBでは、一般社団法人日本エステティック協会、NPO法人ネイリスト協会本部認定校でもあり、信頼のおける実践的なカリキュラム(最新トレンドを抑えたフルメイク・エステ実習、スキルアップが可能な資格取得(認定フェイシャルエステティシャン資格、 認定エステティシャン資格、JNECネイリスト技能検定、JNAジェルネイル技能検定等))と学内外の一流講師の指導力により大手企業内でも評価されています。さらには美容学生の女子力にも磨きがかかり、意識の高い美容専門家としてビューティーアドバイザーを目指す事ができます。

 

Q.ビューティーアドバイザーはどんな就職先がありますか?

A.化粧品に関連する大手企業からも多くの求人が集まり、昨年は外資系企業に就職した学生も多くいます。AB校ではビューティーアドバイザーになるという熱い思いを持つ学生たちに対して高い美容技術が接客等の総合的な要素を持ち合わせた人材育成を行っています。さらに学生の就職指導については、担任はもちろんキャリアセンターのサポートもあり、多くの学生が学校で学んだ美容の技術や知識を大いに発揮できる企業への就職も可能となっています。

 

Q.トータルビューティー科(エステ・ネイル・メイクコース)在学中にサロンデビュー!

A.美容のプロを目指すにあたり、ネイルやエステなどの専門知識はもちろん、その時代に合った集客力、接客力、経営能力まで幅広い適応力が求められます。横浜にあるアーティスティックB横浜美容専門学校では、それらの能力を養っていける環境が整っています。授業の一環として、トータルビューティー科の学生が企画、運営する学生サロン「フェリーチェ」ネイル・エステサロンがその一つです。1年次のサロンワークの授業で学んだ技術や知識、接客マナーやコミュニケーションなどを、2年次で実際に来店されたお客様へ安心いただける確かな施術や心まで軽やかになるようなホスピタリティあふれる接客等のサロン経営を実務で学びます。

お客様から直接要望を汲み取りながらサロンワークを実地で学び、養われたコミュニケーション能力が企業面接の場でも多いに活かされています。また、即戦力として活躍できることで、企業の方からも信頼を得て、高い評価をいただいています。さらにサロンワークで培った技術が、JNECネイリスト技能検定1級取得へとつながっています。

 

Q.プロのネイリストとして活躍するには?

A.プロのネイリストとして活躍するには、知識と技術がもちろん必要となります。ネイルの世界では、デザイン、そしてその完成度の高さが重要となり評価されます。細部までこだわり、丁寧でスピーディな施術が求められます。また、お客様が何を望まれているかコミュニケーションをしっかり取り、要望に応える事が必要です。

AB校では学生サロンを通して、学生のうちにサロンデビューすることで早い段階から現場経験や経営に関して経験を積む事が出来るので、ネイリストとしての成長スピードも速く、より魅力的なネイリストへと成長できます。またネイリストとして独立開業も視野に入れた取り組みも魅力の一つです。

 

Q.自分をキレイに出来るプロフェッショナルエステティシャンになるには?

A.アーティスティックBでは自分自身の外面はもちろん、内面の「美」を追及し、「美」のスペシャリストを目指す2年間です。自分自身が「キレイ」になることはもちろん、その「キレイ」を仕事としてお客様に提供できるエステティシャンとしてのプロフェッショナルを目指します。エステティックのカリキュラムに加え、エステサロンでのニーズに総合的に対応できるよう、1年次にはネイル、メイク等の幅広い技術もマスターします。エステティシャンとして必要な技術や知識はもちろん、「心」を養い、美容専門家としての心のケアまでサポートできるプロフェッショナルを育成します。

 

Q.横浜の美容学校で学生が運営するエステサロンとは?

A.授業の一環でとして、トータルビューティー科の学生が企画、運営する学生サロン「フェリーチェ」ネイル・エステサロンです。しっかりと基礎を学び、サロン研修を経て早期独立を目指すプロ志向の学生たちが、授業の一環としてお客様にサービスを提供しています。「確かな技術」と「おもてなしの心」をサロン運営の中からしっかり学び、即戦力として活躍できるよう取り組んでいます。さらに、AJESTHE認定上級エステティシャンやJNECネイリスト技能検定1級を目指します。

 

Q.美容専門学校で目指せるエステティシャンの資格とは?

A.エステティシャンの資格は多数ありますが、いずれも実技試験をともなうものが多いです。AB校ではプロのエステティシャンの講師の技術を間近で見聞き出来て、エステティシャンとしての技術はもちろん、全身の美容のノウハウを学びます。分からない点をその都度質問できる環境で、認定上級エステティシャンなど多くの資格取得が可能となっています。さらに早い時期に大手企業への内定へと繋がり、活躍の場を広げています。またAB校内ではキャリアセンターを通じて就職活動の支援を受けられ、就職のチャンスを広げるにはメリットが大きいといえます。

*************************************************

オープンキャンパス参加すれば、どんな疑問も悩みも解決できる!個別面談の時間もしっかり!

    オープンキャンパス参加特典!!    

★★入学選考料免除!!!★★

★★高校生限定!「交通費補助」★★
地域に応じて補助します。クリックして詳細を見る    交通費補助のご案内  

★★エステorネイルが1回無料!★★
学生が運営するサロン「フェリーチェ」で受けれます!(詳しくはオープンキャンパスで!)

*************************************************

少しでも美容に興味があるなら、
オープンキャンパスに行ってみよう!

オープンキャンパスの「お申し込み」は下のボタンをクリックしてね▼▼▼