高校1・2年生の方へ

高校1・2年生の方へ

今はまだ将来の夢が決まっていなくても大丈夫。
進路決定に向けてしっかり学校選びをしていくために、時間をかけてじっくりと学校選びをしていこう!

みんなが、卒業後の進路を考え始める時期って?

  • 進路アンケート
  • 進路アンケート

    年々早まる進路決定の時期。現在高校1・2年生のみなさんも、まだまだ時間があると思っていても、あっという間に進路を考えるタイミングがやって来ることでしょう。 是非、早めにオープンキャンパスに参加して、将来の進路をイメージをはじめましょう!

オープンキャンパス

まずは、オープンキャンパスに参加して「気になる」美容を体験しよう。選べる美容体験(ヘア・エステ・ネイル・メイク)。学校や在校生の雰囲気を体感!自分に合った学校をじっくり検討。進路について気になることは、個別でなんでも相談しよう!

オープンキャンパス

高校2年生の1月~3月(冬~春)にかけて、学校選びを本格的にスタート!じっくり進めていこう。
オープンキャンパスで、進路について気になることは、個別でなんでも相談しよう! 平日の学校見学では、気になる学科の授業見学ができるので、在校生の日常を見ることができるので絶対にオススメ!入学後の自分が想像しやすくなります。

オープンキャンパス

高校3年生の4月~6月(春)いよいよ進路を決定する時期!
進路について、気になることや分からないことは、いつでも何でも気軽に相談!個別相談で着実に進めていこう。

オープンキャンパス

  • 受付開始
  • 高校3年生6月~「AOエントリー」受付開始!
    早い時期に進路決定で、残りの高校生活も楽しく安心して送れる。AO入学をお考えの方は、「AO第1期」が断然お得!

    ■POINT1:早い時期に進路決定
    ■POINT2:「AO入学」の中で減免額が一番お得
    ■POINT3:「岩谷学園特待生制度」受験資格が得られる

「AO入学について」詳しくはこちら

願書受付開始

高校3年生8月~出願開始!
出願書類を準備して、受付期間に余裕をもって書類を提出しよう。

願書受付開始

オープンキャンパスの予約はコチラ!

各科の詳細はこちら

ビューティースタイリスト科
-美容師養成コース-
トータルビューティー科
-ビューティービジネスコース-
入学のご案内

学費が心配・・・。でも、アーティスティックBなら大丈夫!

美容やエステ・ネイル・メイクを、本気で学びたいあなたへ。
上手にサポート制度を活用して、夢へと一歩近づこう。

岩谷学園アーティスティックB横浜美容専門学校には、「美容を学びたい」という想いをバックアップするさまざまな学費軽減・学費納入サポート制度があります。上手に活用して、夢へのステップにつなげてください。

修学支援新制度はコチラ
学費軽減・学費納入サポートはこちら