学生サロン

学生サロン フェリーチェ

本校独自のサロンワーク授業で、在学中に憧れのサロンデビュー

トータルビューティー科のサロンワーク授業では、専門知識や技術、接客マナー、コミュニケーションなどを学習。
2年次には、実践の場である学生の店「フェリーチェ」で現場研修を行い、
就職先企業で即戦力となるスキルと対応力を身につけます。ビジネスに強い、岩谷学園独自の授業です。

フェリーチェ point1
  • フェリーチェ point1
  • 信頼の日本エステティック協会認定校。
    安心して受けられる施術と接客マナー。
岩谷学園アーティスティックB横浜美容専門学校では、「日本エステティック協会」の認定校として、認定カリキュラムのスキンケアの基礎技術はもちろん、最新のエステ機器を使用した施術まで、プロのエステティシャンとして必要である技術をトータルに教育。いちはやく社会で活躍できるスキルと技術・そしてマナーを指導します。多数の資格を取得・取得中の熱心な学生が、お越しいただく皆様へ安心の接客サービスをいたします。
フェリーチェ point2
  • フェリーチェ point2
  • お子様からご高齢まで、
    丁寧で安心の施術を提供いたします。
当校では、年々需要が高まりつつあるご高齢者の美容サービスにも力を入れています。(岩谷学園の取り組みはこちら)学生の店「Felice」でも、20代〜40代の女性のお客様を中心に、小中学生や親御様・ご高齢者の方も多数来店いただいています。どなたに対しても、お客様の求めるキレイを提供するべく、エステ・ネイル・メイクを学ぶ学生が皆様に安心の施術をお届けいたします。
フェリーチェ point2

学生の店「Felice」の狙いと獲得できる技術・人間力

フェリーチェイメージ
技術を養う+接客力を磨く+フェリーチェ現場研修

学生がお客様に対応できるまで

学生がお客様に対応できるまで

誰でも最初からお店に立てるわけではありません。1年次のカリキュラムでしっかりと基礎を学び、 「フェリーチェ検定」に挑戦。みごと合格してはじめて、サロン研修がスタートし、(2年次) お客様(モニター・一般)をお迎えできるようになります。

フェリーチェ現場研修までの学びの流れ

フェリーチェ現場研修までの学びの流れ

学生ならではのサービスとプライス。お気軽にぜひ一度ご来店ください。