岩谷学園からのお知らせ

4/3(金)新入生ホームルームのお知らせ

【新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う新入生ホームルームのお知らせ】

4月3日(金)に開催を予定しております新入生ホームルームにつきまして、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、次の通り連絡させていただきます。

みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

■内容

新入生ホームルーム  【予定通り実施】

(登校時間) 午前9時45分

(所要時間) 午前10時~午後3時迄

(持ち物等) 筆記用具、昼食(近隣で購入可能)、マスク

*校内入り口、各階に設置しておりますアルコール消毒をご利用ください

*************************************************

《お問合せ先》

岩谷学園アーティスティックB横浜美容専門学校

TEL:045-290-7090

*************************************************

在校生の〇〇さんがあなたの疑問にお答えします!
ARTISTIC B    Q & A

*************************************************

Q.美容技術と高い志を持ち合わせた美容師を目指すためのAB校の環境とは?

A.美容師の仕事は「パーマネントウエーブ、結髪、化粧などの方法により、容姿を美しくすること」と美容師法(第2条第1項)にあり、ヘアスタイリングや着付けなども美容師の仕事の範囲です。そして美容師になるためには、「美容師免許」の取得が必要となります。国家資格である美容師免許を目指す岩谷学園アーティスティックB横浜美容専門学校のビューティースタイリスト科(美容師養成コース)では「誰よりも早くヘアスタイリストになりたい!」「自分自身の美容師としての技術向上はもちろん多くの人に美容の楽しさ、素晴らしさを伝えたい!」など学生自身の意識が非常に高く、美容のプロを目指し日々取り組んでいます。アーティスティックB横浜美容専門学校には、そんな未来の美容師としてヘアメイクアーティストやアイリストとして美容業界を担う学生たちがいます。さらには職場で信頼され、お客様に愛され、ビューティービジネスで活躍できるプロフェッショナルな人材を育成します。職業実践専門課程認定校として、現場で活躍するための基礎から応用までを企業との質の高い連携により実践的に行っています。美容師国家資格取得に向けた試験対策授業では、合格へと導く個別指導など徹底したサポートを行っています。合格だけが目標ではなく、プロとして活躍し続けるための「活きる学び」を取り入れており、技術や知識だけではなく感性や豊かな人間性を養い、それらを併せ持った「職業人」を育成しています。

 

Q.お客さまから愛される一流のアイリストを目指すには?

A.「アイリスト」とは、まつ毛ケアのプロフェッショナルとして美容サロンなどで道具や薬剤を使用しながら、お客様のまつ毛を整えたり目元のケアを専門的に行い目元からキレイをつくる仕事です。施術するだけでなく、お客様の目元に関する悩みなどをしっかりカウンセリングした上で、要望に合った様々なメニューを行っていきます。薬剤を使用することから目の構造や薬剤に対する知識なども一緒に学んでいきます。非常に繊細な部分に施術を行うため、国家資格である美容師免許を習得する必要があります。また、アイリストとして活躍する場に「まつ毛エクステ専用サロン」がありますが、「ネイルサロン」などに比べると店舗数が少ないです。その理由として①美容師免許が必要なこと、②保健所の許可が必要なことが理由としてあげられます。保健所の許可は、どんな場所でも下りるわけではなく、水場や間仕切りの高さなど細かい規定がいくつもあるので、許可を得るハードルは高いようです。横浜にあるアーティスティックB横浜美容専門学校のビューティースタイリスト科(美容師養成コース)ではアイリストを目指す学生も多くいます。アーティスティックBでは、経験豊富な専門講師によるアイリストに必要なカリキュラムを実施しています。まつ毛エクステンションを安全に装着するための基礎知識や技術を学び、ウィッグにて基礎技術の習得を行います。美容師のみにとどまらず、将来の選択肢もアーティスティックBで広げることができます。まつエクの授業はもちろん、その他多彩なカリキュラムにより「人間力」をしっかり身につけます。職場で信頼され、お客様に愛されるアイリストを目指します。さらに時代の変化に対応し、トータルな視点でお客さまに「美」を提供できるビューティークリエーターを育成しています。

 

Q.アーティスティックB横浜美容専門学校ってどんな学校?

A.アットホームな雰囲気で先生のサポート体制もしっかり!安心して学校生活を送っています!

 

Q.アーティスティックB横浜美容専門学校ってどこにあるの?

A.神奈川県「横浜駅」東口から徒歩7分♪ アクセス環境は抜群ですよ!

 

Q.アーティスティックB横浜美容専門学校って何が学べるの???

A.美容・ヘア・エステ・メイク・ネイル…美容のことならなんでも学べます!

 

Q.アーティスティックB横浜美容専門学校への入学までの流れは???

A.今の時期なら、やっぱりAO入試がオススメです!
オープンキャンパスで詳しく説明してもらえるよ♪

 

Q.アーティスティックB横浜美容専門学校の学費や教材費は?

A.神奈川県内の美容学校の中でも、アーティスティックBは安心の低価格設定だよ!
補講費や追加教材費も発生しないので、他の学校と比べてみてね♪

 

Q.美容師国家資格って、難しい? どうやって取得できるの?

A.アーティスティックB横浜美容専門学校で美容師国家資格を取得するには、ビューティースタイリスト科に入学してね。
入学後は、資格取得に向けた実践的なカリキュラムが組まれているので安心ですよ!

実は2019年3月実績☆美容師国家資格の合格率が神奈川県第1位なんです!

 

Q.美容業界のお仕事ってどんなお仕事? 就職できるかな?

A.就職率100%!!!
キャリアセンターのスタッフが、希望にあった就職までしっかりマンツーマンでサポートしてくれます!
これもアーティスティックB横浜美容専門学校が、生徒の事を思って少人数制を採用してるおかげですね♪

*************************************************

オープンキャンパス参加すれば、どんな疑問も悩みも解決できる!個別面談の時間もしっかり!

    オープンキャンパス参加特典!!    

★★入学選考料免除!!!★★

★★高校生限定!「交通費補助」★★
地域に応じて補助します。クリックして詳細を見る    交通費補助のご案内  

★★エステorネイルが1回無料!★★
学生が運営するサロン「フェリーチェ」で受けれます!(詳しくはオープンキャンパスで!)

*************************************************

少しでも美容に興味があるなら、
オープンキャンパスに行ってみよう!

オープンキャンパスの「お申し込み」は下のボタンをクリックしてね▼▼▼