岩谷学園からのお知らせ

エステのフェイシャル機器特別講習会(^_^)

美容師・エステ・ネイル・メイクでおなじみの
アーティスティックB横浜美容専門学校です★
*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*.♪。*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*.♪。

こんにちは トータルビューティー科の加藤です★
最近猛暑が続いていますが、体調管理できていますか?
本校の学生は、暑さに負けずに授業頑張っています!
また、来週から夏休みに入っていきます!

*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*.♪。*.♪。★*・゜・*.♪。★*・゜・*.♪。

先日、トータルビューティー科の1年と2年対象で、

エステティック類の商材を扱う会社の株式会社タキガワ様のインストラクターの方を招いて
フェイシャル機器の講習会を行いました★

内容は、本校に導入された新しい機器を使った「フェイシャル機器」の学生向け技術講習会です!

当日はインストラクターの方に来て頂き、いつもと違う実習風景に学生も興味津々です!

メニューは、ブラシ洗浄・イオン導入・ピーリング・吸引等をしました。
特にブラシ洗浄では、モコモコふわふわのムース状になっているクレンジング剤を使ったのですが、
お肌がピカピカになり学生も大喜び!

また、これだけ最新スペックの機械が揃っているのも神奈川県では本校だけなので、
ピカピカの機械で楽しく勉強できるのもうれしい様子でした!