岩谷学園からのお知らせ

●自分自身を知るのは意外と難しい?! キャリアセンターより

横浜で目指そう!

美容師・エステティシャン・ネイリスト・ヘアメイク・メイクアップアーティスト・

ビューティーアドバイザー・アイリスト

岩谷学園アーティスティックB横浜美容専門学校です。

✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄

こんにちは。

岩谷学園キャリアセンターです。

突然ですが、お伺いします!

「皆さんの長所(得意なこと)を二つ教えてください」

……いかがでしょうか?

この問いにすぐに答えられる皆さんは、

既にご自身のことを知ることについて努力をしておられますね。

とても素晴らしいです!

また、今回はすぐに答えられなかった方も安心して下さい。

これからご自身の事を知っていけば良いのです。

とはいえ、「自分の事を知ることが難しい。」「よく分からない。」と感じるのであれば、

思い切ってお友達に「私のいい所ってなにかな?」と、聞いてみても良いかもしれません。

きっとあなたが気づいていない素敵な長所を教えてくれるはずですよ☆

それから……

もし、あなたが、お友達自身が気が付いていない長所を知っているのであれば、

聞くだけでなく、是非あなたからもお友達に長所を伝えてあげて下さい。

お互いがお互いの良い所を伝え合う。とっても素敵なことだと思いませんか?

✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄✄

AO入学!!続々受付中!!!

岩谷学園アーティスティックB横浜美容専門学

美容業界への夢の第一歩を踏み出しましょう!

進路未決定のみなさん

まだまだ大丈夫!!

美容に興味があればぜひ参加してください