学生・みなさまの声
現役在校生や、卒業生からのリアルなメッセージをはじめ、岩谷学園に寄せられた各種たくさんの生の声をお届け。

夢に向かって日々勉強中の現役在校生のやる気あるメッセージや、
美容・エステ・ネイル・メイクブライダル業界など、様々な方面で活躍するOBたちの生の声をお届けします。
共感できるメッセージや岩谷学園の良さがわかるリアルな声をどうぞご覧ください。

学生の声
コンテストの練習、資格の勉強、
夢へ向けて奮闘する毎日です。
トータルビューティー科 神奈川県立永谷高等学校出身
【メイクを専門的に学ぶために岩谷学園に入学】
高校生の時に初めて美容部員さんの接客を受けて感動し、美容部員になるためにメイクをしっかり学べるこの学校に入学。先生と学生の距離が近く、アットホームな雰囲気なので勉強しやすい環境です。
【自主練習にも熱心に付き合ってくれる先生】
shu uemuraのメイクコンテストの前には、放課後の自主練習にも先生が付き合ってくれて熱心に指導してもらいました。おかげで、特別賞を受賞!資格の勉強もあり、忙しいけれど毎日が充実しています。
学生の声
「フェリーチェ」の実習を通じて、
接客から経営までトータルで学びたい。
トータルビューティー科 神奈川県立瀬谷高等学校
【整った設備環境の中、少人数体制で学べる】
岩谷学園は最新の美容機器が揃う充実した環境の中で、日々新しいことを実践的に学べる学校。少人数体制で先生ともコミュニケーションを取りやすく、大好きな美容のことを深く知ることができます。
【「フェリーチェ」でお客様をおもてなし】
「フェリーチェ」では、学生がお客様の施術や接客、お金やシフトの管理など経営面のことまで行います。在学中にここでたくさんの経験を積み重ね、エステティシャンとしてのスキルを身につけたいです。
学生の声
最新の美容機器を使いながら、
新しい知識や技術を吸収する毎日。
トータルビューティー科 神奈川県立厚木西高等学校出身
【「フェリーチェ」での接客体験】
2年生では、実際にお客様を相手に施術する「フェリーチェ」での実習が始まります。お客様を相手にすることでしか味わえないたくさんの体験をして、コミュニケーション能力も磨いていきたいと思っています。
【最新の施術方法を学ぶエステ実習】
エステ実習では、美容業界で注目されている美容機器を使って最新の施術方法や知識を学びます。覚えることは多くありますが、友だちと相モデルをしてお互いに意見を出しながら勉強する授業は楽しいです。
学生の声
実習の授業で、
プロの技術と対応力を磨いています。
トータルビューティー科 鎌倉女子大学高等部出身
【アットホームな雰囲気の学校】
先生と学生の距離が近く、アットホームな雰囲気が好きなところです。休み時間でも、わからないところなど個別にじっくり教えてくださる熱心な先生ばかり。学生同士も仲がよくて毎日が楽しいです。
【カウンセリングの大切さを実感する実習授業】
実習授業では、さまざまなモデルの顔に合わせたメイクを考えて、実際に試すことができます。この授業で、他人にメイクをすることの難しさやカウンセリングの大切さを実感できたし、対応力もついてきました。
学生の声
レベルの高い先輩たちに囲まれて、
美容師としてのプロ意識も高まります。
ビューティースタイリスト科 私立柏木学園高等学校出身
【美容師として働く自分をイメージできる】
資格対策はもちろん、美容師に必要な技術、接客などもしっかり学べ、将来をイメージしやすい学校です。個人的に指導を受けたり、レベルの高い先輩たちの練習風景を見たりして、自然とプロ意識も高まります。
【男子学生も居心地よく、学びやすい環境】
アットホームな雰囲気で男子と女子の隔たりがなく、居心地よく学びやすい環境です。練習にも集中できるので、入学当初は苦手だった「ワインディング」も、今ではクラスで一番早くできるようになりました!。
学生の声
将来の夢は「綺麗」を叶える
ブライダルエステティシャン。
トータルビューティー科 神奈川県立高浜高等学校出身
【「フェリーチェ」について】
実際のお客様に施術できるのが、学生の店「フェリーチェ」の大きな魅力だと思います。在学中に実地経験を積めるので、就職活動の際の強みにもつながります。2年生からはじまる現場研修が今から楽しみです。
【将来の夢】
「綺麗になりたい」と願う人が美しくなるためのサポートをするのが夢です。将来は華やかな結婚式を陰で支えるブライダルエステティシャンになって、ウェディングドレスを着る人の幸せをお手伝いしたいです。
学生の声
アットホームな雰囲気の中、
実技も知識も磨いています。
トータルビューティー科 神奈川県立茅ヶ崎西浜高等学校出身
【学校の魅力】
体験入学で感じた通りのアットホームな雰囲気が好きです。先生方と生徒の距離が近く、とても相談しやすいです。学生同士も本当に仲が良くて、相モデルなどで美意識を高め合いながら、毎日楽しく学んでいます。
【好きな授業】
ネイル実習の授業では、検定取得のための練習だけでなく、サロンメニューにもあるようなネイルも学べて面白いです。皮膚科学の授業で肌や季節ごとに応じたスキンケアを学べたことも、よい経験になりました。
学生の声
最新設備が充実した校舎で、
じっくり学べるのが嬉しいです。
ビューティースタイリスト科 私立横浜創学館高等学校出身
【学校について】
聞きたいことをすぐに聞ける少人数制が学校選びの決め手でした。授業中も先生が細かく教えてくれて、ときには一対一で指導してくれるので、分からないこともその日の内にクリアにできて着実に成長できます。
【好きな授業】
学生同士で相モデルになり、シャンプーや接客対応を学ぶショップ実習が好きです。新校舎には、サイドシャンプー台とバックシャンプー台があり、両タイプを経験できる設備の良さもやる気につながっています。
卒業生の声
初心を忘れずに新たな感動をつくる日々。
スキルの幅を広げてより安心できる存在に。
株式会社レック(KSGグループ) ブライダルFeel東京店(小さな結婚式 表参道チャペル) 勤務
平成25年度トータルビューティー科卒業 静岡県立三島南高等学校出身
学生時代に出席した兄の結婚式に感動してブライダルヘアメイクの道へ。会社が持つ複数の式場やスタジオでヘアメイクを担当しています。メイクが完成に向かうごとに輝いていく新婦様の表情を見られるのは、ヘアメイクならでは。お仕度を完了して、新郎様や親御様と対面されて「綺麗だね」などの言葉を交わされていると、とてもやりがいを感じます。
今の目標は、挙式を一人で担当できるようになること。挙式では緊張される方も多いので「何でも聞いてくださいね」とお声がけしています。式の後に「あなたと話せてリラックスできた」と言っていただけたときは嬉しかったですね。ゆくゆくは、学生時代に学んだネイルも活かして、よりトータルに任せていただけるヘアメイクに成長していきたいです。
学生の声
授業では経験できない接客や施術。
「フェリーチェ」の実習が待ち遠しい。
トータルビューティー科 神奈川県立城山高等学校出身
【授業について】
特にネイルの授業が好きです。ジェルやスカルプなど、いろいろなことを楽しみながら学んでいます。学生同士でモデルをやりながら、お互いの上達を間近で見ることができるので、やる気も出ますね。
【学生の店「フェリーチェ」について】
1年生の間に検定に合格すれば、2年生から学生の店「フェリーチェ」で働けるんです。一般のお客様への接客や施術など、授業では学べないこともいっぱいあるから、今からとても楽しみにしています。
  • OPEN CAMPUS
  • 学校見学会
  • Felice
  • 岩谷学園からのお知らせ
  • 学生・みなさまの声
  • 資料請求
  • ビューティースタイリスト科「職業実践専門課程」として認定されました!
  • 学校情報公開
  • 学校情報公開
進学ご相談・お問合せについて
進学ご相談・お問合せはこちら

TOP学生・みなさまの声

youtube

Instagram

Twitter

一般社団法人日本エステティック協会認定校(H-05-00175-186)

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校(SS0110-3)

NPO法人日本ビューティ・コーディネーター協会認定校

一般社団法人日本まつげエクステンション協会認定校

シュウウエムラスクールズ